今、うちの部活動が、アツい。 – Micoworks株式会社

Micowolog Micolog

今、うちの部活動が、アツい。

2019年9月に開幕したラグビーワールドカップ。
史上初のベスト8入りを果たした日本代表の快進撃に、空前のラグビーフィーバーが起こりましたよね。
そんな中、Micoworksでは今、密かに「部活動フィーバー」が起こっているんです!
そこで今回は絶賛稼働中の部活動の様子をお届けします♪

続々と発足中!Micoworksの部活動

 
2019年10月現在、発足している部活動は以下の通り。
 
・フットサル部
 ∟弊社で最初に発足。参加者や稼働回数が一番多い部活動でもあります。
 
・野球部
 ∟発起人コメント:まだ動いていませんが、目標は大会優勝!(←何の?)
 
・バスケ部
 ∟バスケ経験者はもちろん、未経験者も混じって楽しく活動中!
 
・ゴルフ部
 ∟大人の嗜みを社内のメンバーと♪最近HOTな部活動です。
 
・ボウリング部
 ∟出来立てホヤホヤ。次は10月末に開催予定!
 
・タピ活部
 ∟もはや部活動というより同好会!活動内容はただただ美味しいタピオカを食すだけ♪

今、この部活動がアツい!

 
◯バスケ部の様子
本格的に活動が始まったバスケ部。経験者と未経験者を混ぜて勝負したそうです。
男女構わず真剣に勝負する姿って、何だか“青春”を感じて良いですよね。
 
さあご覧ください、このお手本のようなレイアップシュートを…!(ブレちゃってますが)
 

 
 
レイアップを決めた彼は、インターン生の原山くん。
普段はdigmee事業部のプロダクトマネージャーとしてチームをまとめてくれています。
 
▼詳しくはコチラをご覧ください!

ビジネス初心者が1ヶ月半でリーダー昇格!新卒採用サービス”digmee”を飛躍させた彼が語る、成長の秘訣とは?
 
 
◯ゴルフ部の様子
初心者が大半を占めるゴルフ部。
初回の打ちっぱなしでは、ゴルフ経験者の小松さんが皆にレクチャーをしてくれたそうです。
(↓めっちゃ飛びそう……)
 

 
 
▼エンジニア歴30年以上、普段は寡黙な仕事人の彼についてはコチラをご覧ください!

創業企業を上場させたCTOがスタートアップに転身!新規事業部のやりがいと今後の展望に迫る
 
今回の打ちっぱなしを機に、ゴルフのレッスンに通っているメンバーもいるのだとか…
ゴルフ愛好家が多い会社でもあるので、今後の部活の動向に注目したいところです!
 
 
◯ボウリング部の様子
皆大好きボウリング。第一回目は近所のラウンドワンで開催されました。
参加したメンバーの中には「隠れボウラー」が居るようで、普段では分からない抜群の運動センスを披露していたのだとか…!
 
ゲーム中に発生したイベント「MOONLIGHTボーリング」では弊社男性社員の華麗なストライクが見事に決まり、プリクラ撮影券をゲットしたとのこと。
 

 
 
今回は木曜日の夜にボウリングをしたそうですが「金曜の夜だったら私も行きたい!」という声も上がっているので、今後部員の数が増えそうな予感…!
 
 
◯タピ活部の様子
タピ活部は基本的にLINEやSlack上で情報交換をし、美味しいタピオカ屋さんを開拓しています!
先日広報チームの2人でタピ活をしたので、今回はそちらの様子をご報告…。
 
今回訪れたお店は、茶屋町にある100%手作りの生タピオカ専門店「モッチャム」。
甘い黒糖シロップで味付けされた出来立てホヤホヤのタピオカはほんのり温かく、柔らかい食感が何ともたまりません…。
 

 
 
私はルビーカカオチョコレートスムージー、なるものを注文したのですが、
ホワイトチョコベースの冷たいスムージーに温かいタピオカが入っているのがとても新鮮でした!
(左は白桃ピーチヨーグルト、右はルビーカカオチョコレートスムージー)

編集後記

Micoworksでは今、様々な部活動が動き始めており、皆楽しみながら交流を深めています。
そんな私たちの会社に少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ一度お話してみませんか?