Micoworks忘年会レポ~2019年もお世話になりました!~ | Micoworks株式会社                 Micoworks忘年会レポ~2019年もお世話になりました!~ – Micoworks株式会社

Micowolog Micolog

Micoworks忘年会レポ~2019年もお世話になりました!~

こんにちは!広報チームのよこたです。
2019年の3月に新規事業リリース、7月に社名変更&会社移転と、激動の一年を送ったMicoworks。
そんな私たちは仕事納めの12月27日に、忘年会を行いました♪
今回は史上最多人数で行った大忘年会の様子をご覧ください!

~忘年会の会場「肉卸直営 大衆肉酒場 きたうち」~

 
忘年会の会場は弊社より徒歩約5分にある「肉卸直営 大衆肉酒場 きたうち」さん。
こちらのお店は、よこたもランチで利用したことのある超絶美味しいお店。
特にこのハンバーグ…。この中に肉汁と夢と希望がパンパンに詰まっているのです。。。
これはまさに、肉汁のIT革命や~!
 

~PM19:30 忘年会スタート☆~

 
お店に到着したメンバーは、A~Dの4テーブルに分かれて着席。
テーブルの振り分けは幹事メンバーに設定してもらいました!
 

 
そして社長の乾杯の音頭と共に、忘年会がスタート☆
 

 
各テーブルには普段仕事で関らない事業部のメンバーやインターン生、新しいメンバーが入り混じっていたので、改めて自己紹介からスタートするテーブルも…(笑)
ですが、ご飯を食べ終わる頃にはすっかり打ち解けた様子でした♪
 

 
皆良い表情です…^^
 

~この日の料理たち♪~

 
ジューシーなベーコンが入ったシーザーサラダに生ハム、厚切りのローストビーフ……。
テーブルには美味しい料理が続々と登場しました!
(写真フォルダを見直したらお肉しか撮影していませんでした笑)
 

 

 
特大ハンバーグが出されたときには、一段と大きな歓声が…!う~ん、美味♡
 

~ビンゴ大会の様子~

 
ここからは忘年会の大目玉企画、ビンゴ大会の様子をお届け♪
見事ビンゴになった人には豪華(?)景品がプレゼントされるということで、皆張り切っていました!
 
女性幹事も荒ぶって…もとい、張り切ってました(笑)
 

 
写真は一部ですが、ビンゴになった人が沢山いました。良いなぁ…。
見事景品をゲットした皆さん、おめでとうございました!!
 

 

~弊社CSOの神対応!白熱のじゃんけん勝負~

 
ビンゴ大会もそろそろ終盤。最後の景品は、なんとなんと現金1万円!!
そんな賞金をゲットしたのは…MicoworksのCSO、石井さんでした!
しかし(きっと)お金を沢山持っている(であろう)役員が賞金を獲得した、ということで、全メンバーからはブーイングの嵐…(笑)
 
この空気を察したCSO、ここで神対応を発揮。
 
石井「じゃあ、俺とのじゃんけんで勝った人に、この賞金をあげます!!」
全員「「「うおぉぉぉぉぉ~~~!!!!」」」
 
 
さすが、余裕のある男は一味違います。私もこんな大人になりたい。(でも賞金は欲しい)
 

 
白熱のじゃんけんを見事制したのは、AURA事業部インターン生のYくんでした!!
おめでとうございました^^
 
 
ビンゴ大会のほかにも、各テーブルに配属されたリーダー達が極細ストローで水を早飲みして競ったり、digmee事業部のインターン生がKing Gnuの井口さんの顔真似を披露したり、産休に入る人事部の山道さんにサプライズプレゼントを渡したり、、と、笑いあり感動ありの3時間でした!
山道さん、がんばってくださいね!!^^
(後ろの男性陣の表情にも注目…笑)
 

~編集後記~

 
今年も笑顔で幕を閉じたMicoworks忘年会。
参加はもちろん強制ではありませんが、2019年は史上最多人数で実施♪
普段は会社全体での飲み会などがない分、この日は部署や役職の垣根を越えて交流を深め合える貴重な時間となりました。
 
さて、いよいよ2020年、オリンピックイヤーの始まりです。
これからもMicoworksは「可能性の拡大」とのミッションのもと、成果達成に向けて全力で駆け抜けていきます。
2020年からも、Micoworks株式会社をどうぞよろしくお願いいたします!