返信率が約2倍にアップ! LINE連絡で採用歩留まりが大幅改善

導入前
煩雑な日程調整のコスト削減と連絡の歩留まり改善が課題
学生とのコミュニケーションにおいて、煩雑な日程調整のコスト削減と連絡の歩留まり改善が課題でした。
また、弊社では選考フローをフレキシブルに変更することが多いんです。だから、選考ステータスを自社向けにカスタマイズして管理できるシステムを導入したい背景がありました。
導入の決め手
自社の選考フローに沿った設定ができる
他社サービスとも検討しましたが、HR PRIMEはダッシュボード機能が使いやすそうだと感じました。
また、HR PRIMEは選考管理のフラグ数に制限がなく、自社の選考フローに沿った設定を行えるので、その点も良かったですね。
導入後
突発的な対応も抜け漏れなくスムーズになった
学生との連絡ツールにLINEをメインで使うようになってから、学生からの返信率が1.5倍~2倍程度上がりました。
連絡が返ってくるスピードも格段に早くなりました。導入効果を最も感じているのが学生管理の面です。
今年はコロナウイルスの影響もあり、説明会や選考実施の方法が直前で変更になったんです。
突発的な対応が必要になりましたが、システムを使って情報回収然り、応募管理然り、抜け漏れなくスムーズに移行できました。