ABOUT

Micoworksについて

micoworks

ABOUT

Micoworksについて

PRODUCT & TECHNOLOGY

プロダクト & テクノロジー

PRODUCT & TECHNOLOGY

プロダクト & テクノロジー

小越 崇広

VP of Product, Marketing Cloud

小越 崇広 / Takahiro Ogoshi

2005年に株式会社サイバーエージェントに入社。子会社2社の取締役やメディア事業の広告配信システムの責任者を歴任。2019年からスマートニュース株式会社にて広告プロダクトの責任者として日米広告プロダクトの成長を牽引。2023年11月、Micoworks株式会社に入社し、VP of Productに就任。

James Mesbur

VP of Product, Conversational AI

James Mesbur

2006年からニューヨークのベンチャー企業SpeechCycleで会話デザイン・プロダクトの責任者として、音声認識と自然言語理解を活用したIVRシステムを開発。2012年にSynchronossによる買収後はデザインとビジネスインテリジェンスの担当としてプロダクトの販売促進に努める。2017年~2020年はVerintのAI製品のディレクターとして、コンタクトセンターにおけるAI技術とデータ分析を活用した課題解決を支援。2020年からはRakuten Groupで対話型AIプロダクトのGeneral Managerを務め、日本、シンガポール、インドの100名のチームを率いて対話型AIのミッションとビジョンを推進。2024年4月にMicoworksに入社し、現職に就任。

Sumit Agrawal

Director of AI Innovation & Engineering

Sumit Agrawal

Cisco SystemsおよびNovellで5年間テックリードを務めた後、2009年、Findability Sciences India Pvt LTDに入社。Directorを経験した後、VP of Technology&Business Developmentを務める。2018年にFindability Sciences JapanにてCTOおよび特許審査委員会のグローバル責任者を経験し、2024年3月にMicoworksに入社し、現職に就任。

Jerimy Abner

Director of Engineering, Conversational AI

Jerimy Abner

1999年からAccenture(元Genex、Meredith Xcelerated Marketing)で9年間勤めた後、2008年2月からElectronic Artsでテクニカルディレクターとして勤務。2018年3月にRakuten-AdRollに参画しエンジニアリングシニアディレクターを経験した後、2019年~2021年にLionbridge(旧Gengo)、2021年6月からはTaskUsにてVP of Engineeringを務めた後、2024年4月、Micoworksに入社し、現職に就任。

BUSINESS

ビジネス

BUSINESS

ビジネス

架谷 尚

VP of Sales

架谷 尚 / Sho Hasatani

株式会社博報堂に新入社員代表として入社し、ナショナルクライアント担当を歴任。広告ビジネス全般に従事し、マネージャーとしてアカウントチームを牽引。その後、株式会社セールスフォース・ジャパンに入社し、常に年間トップセールス (売上No.1)。Marketing Cloud のエンタープライズ営業としてセールスチームを牽引した後、2022年Micoworks株式会社に入社。

久米 一平

VP of Customer Success

久米 一平 / Ippei Kume

株式会社博報堂に新卒入社し、営業/ストラテジックプランナーとして、戦略からメディアまで幅広く従事。第1回ヤング社長賞を受賞。その後、IT企業のマーケティング責任者を2社経験し、獲得型プロモーションの戦略企画・執行から、ブランディングまで、様々な手法で事業成長を牽引。前職は240名程度のOMOヘルスケアベンチャーの取締役副社長/ COO兼CSOとして、全体戦略から執行を担当。LINEを使った店舗型1to1やD2C運営、新規事業立上げ、M&A、ファイナンス、IPO準備などを経験。2023年Micoworksに入社。

清水 武穂

VP of Brand Design

清水 武穂 / Takeo Shimizu

総合広告代理店でデザイナーとしてのキャリアからスタートし、クリエイティブブティックの起業・経営、グローバルクリエイティブエージェンシーでブランド戦略業務など幅広く経験。2016年、ビジネスとクリエイティブの融合を実現するためにアクセンチュア ソング(旧:アクセンチュア インタラクティブ)に参画。クリエイティビティのある企業変革、新規事業開発、ブランド戦略立案、実行支援に従事。社内のデザイン組織の立ち上げや、世界最高峰のクリエイティブエージェンシーdroga5の東京オフィス立ち上げを牽引しビジネス開発・成長の責任者を務める。2019年度カンヌライオンズではクリエイティブストラテジー部門の初代審査員。2024年4月、Micoworksに入社し、現職に就任。

micoworks