2021/12/03

【12/14(火)開催 株式会社秤 共催セミナー】すごいCRM〜本質思考への招待〜お客さまをファンにする顧客理解サイクルの作り方

LINEを活用したマーケティングツール「MicoCloud(ミコクラウド)」を展開するMicoworks株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:山田 修)は、マーケティング組織のデータ活用を支援する株式会社秤(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小川 貴史)とともに、オンラインセミナー「すごいCRM 〜本質思考への招待〜 お客さまをファンにする顧客理解サイクルの作り方」を、2021年12月14日(火)20時から無料で開催いたします。

*当イベントは終了いたしました*

セミナーの開催背景

自社が手掛ける商品やサービス(以下「サービス」で統一)の顧客のことは、どれだけご存じでしょうか。
「自社サービスの顧客は何人いて、どのような背景や心理的特性があり、どのような理由でサービスを利用しているのか」
そうしたことが完全に理解できれば、お客様とのコミュニケーションにおける意思決定を必然かつ的確に行い、サービスを拡大できるようになるでしょう。

今回のセミナーでは、ビジネスにおいて必須要件として語られることが多い「顧客理解」について、マーケター向けの講義などを行っているプロのコンサルタントとリサーチャーの2名が、事業規模問わず“対面・店舗などでお客様と向き合う方”向けに、本質的な顧客理解サイクルの作り方に必要な視点と手法を共有します。

また、利用ユーザー数(MAU)8,900万人超(※)と、社会インフラと呼ばれるほど広く浸透しているLINEだからこそ実行可能な「顧客理解を加速し、寄り添ったコミュニケーション」を実行するための具体的なノウハウもお教えします。

※情報元:Zホールディングス株式会社 決算説明会(2021年度 第1四半期)
https://www.z-holdings.co.jp/ja/ir/presentations/earnings/main/02/teaserItems1/0/linkList/01/link/jp2021q1_presentation.pdf

セミナー概要

■開催日時
2021年12月14日(火) 20:00~21:30

■開催形式
オンライン(Zoom)
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。※スマホからご参加の場合は、事前にZoomアプリのダウンロードが必要となります。

■参加費
無料

■プログラム
20:00 多くの企業に共通する「顧客理解」を前提としたCRMサイクルの盲点
20:30 顧客理解から理解する。最小限のリソース投資で行う定性的仮説の重要性
21:00 顧客理解サイクルを作るためのLINE活用
21:15 質疑応答
21:30 終了

■対象
・イベント内のプレゼンテーション資料配布(pdf)
・イベント内でご紹介するリサーチの分析データ

■イベント終了後の特典
中小企業・小規模企業者で対面・店舗などでお客様と向き合う方
※競合企業様や個人のお客様はお断りさせていただくことがございます

■参加申込方法
参加申込フォームはこちら
https://blog.mico-cloud.jp/seminar/1214

■セミナー講師

マーケティング戦略コンサルタント (株式会社秤 代表取締役社長)
小川 貴史

電通グループなどの総合広告会社数社で、店頭販促、PR、WEBマーケティング、TVCMのプランニングから実行までを経験。その後、デジタルマーケティングコンサルティング会社やPR会社などでのコンサルタント経験を経て、2020年に独立。企業のマーケティング戦略の策定を軸としたアドバイザリーの役割をベンチャーから大企業まで複数担っている。
著書「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」。「ストリートアカデミー」2020年新人先生賞。

マーケティングリサーチャー(人材会社リサーチャー 兼 フリーランサー)
山本 寛

新卒で(株)オリエンタルランドに入社。2009年より調査分析部門にてマーケティングリサーチャーのキャリアを開始。最大で年間100件程度のマーケティングリサーチを実施し、将来のテーマパーク開発計画のベースとなる総合レポートを担当。2017年に転職してヒューマン・リソース領域に活動範囲を移し、引き続きマーケティングリサーチャーとして活動中。2020年より、副業フリーランサーとして活動の範囲を広げ、マーケティングリサーチの企画に関するコンサルを行う。

■司会

Micoworks株式会社(MicoCloudマーケティング責任者)
達川 幸弘

上場企業でBtoC向けECサイトのマーケティングをリーダーとして牽引。その後、ベンチャーにて消費財ブランドのマーケティングマネジメントをマネージャーとして従事の後、現在は同企業のCMOに就任し、企業のコンサルティングなども行う。また、BtoBのSaaS企業でマーケティング兼PdMに就任し、事業成長に貢献。2021年8月から株式会社Micoworksにジョイン、現在に至る。

 

■共催社-会社概要

会社名:株式会社秤
設立:2019年12月9日
代表者:小川 貴史
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階(銀座アントレサロン内)
事業内容:デジタルマーケティング・コンテンツマーケティングの支援サービス
ホームページ:https://hakari.jimdosite.com/

会社名:Micoworks株式会社
設立日:2017年10月30日
代表者:代表取締役社長 山田 修
所在地:​〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
事業内容:マーケティングツール「MicoCloud」の企画・開発・販売
ホームページ:https://micoworks.jp/

本件に関するお問い合わせ

Micoworks株式会社 広報担当
Email:info-corporate@micoworks.jp
弊社HP お問い合わせフォーム:https://www.micoworks.jp/contact

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